macaroni memo

神戸・栄町の雑貨店『Macaroni』の日々


| - | | - | - | pookmark |
un joujou新作入荷☆


un joujouより新作のアクセサリーが入荷しました。



今回もun joujouらしさ溢れる繊細なアクセサリーがたくさん☆
オンラインショップにもアップしましたので、ぜひご覧ください(*^^*)

少し前にXingfuさん、先日はun joujouさんが姫路のお店に遊びに来てくれて、久しぶりの再会をしました!
神戸のお店を辞めるときに、また何か始めるときは連絡します!とは言っていたものの、こんなにまたすぐアクセサリーを作ってもらえる日が来るとは、、
他の作家さんもそうですが、みなさん快く置かせてくださって本当に感謝です。


そして昨日ご来店くださったお客様に伝言です。
ドイツの小さなトランプのセットをお買い上げくださったお客様へ。
帰られたあとに気づいたのですが、通路にトランプが一枚落ちていました。
もしこちらを見られましたらご連絡頂けたらと思います。
よろしくお願い致します!

| - | 11:39 | - | - | pookmark |
HARUMI 新商品入荷☆


なんとか無事に引っ越しが終わりました!
1日がかりで50箱の段ボールのタワーを作ったのですが、次の日、引っ越し業者さんに1日がかりのタワーをほんの10分ぐらいで全て運び出されて、、、もうほんとに圧巻でした。
体力ももちろんですが、効率的にあっという間に家財道具が運び出されて、仕事の早さに脱帽でした。
最近は今までと違う通勤風景なので、いろんな道を試しながら、そして金木犀の香りを楽しみながら通勤しています☆

引っ越し話が長くなりましたが、、
HARUMIより新作の布小物が入荷しました☆



こちらはひとつあると便利なフラットポーチ。
通帳やパスポート、レシートなど紙モノ入れにも使えて、お化粧品入れとしても使える万能な形です。
前に納品してもらったティッシュケースやカードケースと同じ生地で作ってもらったので、カバンの中身のポーチ類をお揃いにしてもらえます☆
オンラインショップにもアップしておりますので、ぜひご覧ください(*^^*)

そして、オンラインショップにカテゴリー機能がついて、商品が見やすくなりました!
以前は大まかなカテゴリー分けしか無かったのですが、作家さん別のカテゴリーから更に商品別のカテゴリー分けができるようになりました!
正直私も、一覧だと見にくいと思っていたので、とっても嬉しい機能です☆

| - | 18:10 | - | - | pookmark |
Xingfu 新商品入荷しました☆

Xingfu より新作アクセサリーが入荷しました。



今回は樹脂で作られたヘアピンとヘアゴムをメインに納品していただきました。
パーツが大きくて存在感があるので、身につけるとパッと目を惹くアクセサリーです☆
オンラインショップにもアップしております。ぜひご覧ください!


そしてお休みのお知らせ。

10月13日(木)は自宅の引っ越しのため、勝手ながらお休みさせていただきます。
ここ数日は、寝る前に新しい引っ越し先のレイアウトに想像を膨らませて、なかなか眠れなくなって無駄に寝不足になっております。
お店も少し近くなるので通勤が楽になるはず!
引っ越し準備はまだほとんど手つかずですが、明日から3日間のお休みで頑張りたいと思います。

| - | 11:38 | - | - | pookmark |
un joujou 新作入荷☆

un joujouより新作のアクセサリーが入荷しました。



パールを使ったピアスやブレスレット。
このブレスレットは私も欲しい!小さなゴールドのハートがポイントになっています?



そしてヘアアクセサリーも新入荷☆

これからの季節に映えそうな落ち着いたカラーで、お洋服を問わず使えそうです。
このリボンのヘアクリップも私が欲しい!笑
新商品はすべてオンラインショップにアップしておりますので、ぜひご覧ください(*^^*)
そして少し涼しくなって過ごしやすくなったこの季節、ぜひお店にもお立ち寄りくださいね☆


先日お店の小さなスタッフが1歳の誕生日を迎え、実家で賑やかにお祝いしてもらいました☆



誰が主役かわからない感じですが。。
実家では従兄弟たちの洗礼を浴びて、いつもより大人しくなっていました。笑


| - | 18:25 | - | - | pookmark |
似顔絵デビュー☆

☆お休みと臨時営業のお知らせ☆
9月14日(水)〜16日(金)お休みさせていただきます。
そして13日(火)は通常定休日ですが、11時〜16時で営業予定です。
短い営業時間ですが、ご来店お待ちしております(*^^*)



昨日の閉店後、ご近所の古本屋Quiet holidayさんにお邪魔をして、木曜限定でいらっしゃる似顔絵まをさんに似顔絵を描いてもらいました☆



似顔絵初体験でしたが、ずっと同じ顔で固まらなくてもいいし、10分ぐらいお話をしていたら、あっという間に完成していました。
しかももうすぐ誕生日と伝えたら、お誕生日ケーキバージョンに☆
とってもいい記念になるのでオススメです(*^^*)b

そしてQuiet holidayさんも初めてお邪魔しましたが、とってもゆったりした時間が流れてて居心地のいいお店でした。
またゆっくりお邪魔させてもらおうと思います☆

| - | 16:46 | - | - | pookmark |
明日28日は14時よりオープン☆

前日のお知らせになってしまい申し訳ありませんが、明日28日は諸用のため、お店のオープンが14時となります。
短い営業時間となりますが、ご来店お待ちしております☆



こちらは昨日ご紹介した「kibun」のアクセサリーをアンディウォーホルのイラストとコラボしてみました。



アクセサリーがとてもフォトジェニックなので、いろいろ遊べて楽しいです☆



| - | 11:21 | - | - | pookmark |
kibun新作アクセサリー☆

kibunより新作のアクセサリーが入荷しました☆



今回もビーズワークとは思えない斬新なデザインのピアスがたくさん!
今回はブレスレットも2点入荷しています。
これからの季節にも使えそうな秋っぽいカラーのものがたくさんあります。

私も細かい作業は大好きで、お店ではいつも何かチマチマと手作業をしていますが、同じビーズを使ってもこんなデザインや色使いはできないと思います。
ものづくりをする方の何もないところから形ある(しかもかわいい!)ものを生み出すところは本当に尊敬です!

今回の入荷分もすべてウェブショップにアップしていますので、是非ご覧ください☆
ウェブショップはお店のトップページのshopping ??こちらのアクセサリーはカテゴリー kibun からご覧いただけます(*^^*)
| - | 19:10 | - | - | pookmark |
東京オリンピック☆

リオオリンピックが終わってしまいました!
毎日夜更かしして応援していたので、夜更かしのお供が無くなってしまって寂しいですが。。
でも次は4年後、2020年の東京オリンピック!
出来ることなら、何の競技でもいいので一つぐらい生で観戦してみたいです☆

そしてハンガリーのブダペストで買い付けたオリンピックの切手シリーズの最後は、1964年の東京オリンピックの記念切手!



いろんな競技のイラストが書かれています☆

今回のオリンピックを見ていたら、競泳でのハンガリーの活躍が目につきました!
海のない内陸国なのになんでだろうと不思議に思いますが、やはり行ったことのある国は無条件で応援してしまいます☆


| - | 19:35 | - | - | pookmark |
ショップカードもできました☆

今日の朝の陸上男子400mリレーはシビれましたね!
日本初の銀メダル、本当に興奮して感動しました!
今回のオリンピックを見ていて、個人競技ももちろん好きですが、私はリレーとか団体競技とかみんなが力を合わせて、、というのがすごく好きだと気付きました(*^^*)
力を合わせてというのがとても日本らしいというか、きっと息を合わせるために何度も何度も練習して手にしたメダルだと思うので、喜びも何倍にもなるんだろうなぁと、見ているこちらまで感動してしまいました☆

さてオリンピックの熱い話が長くなってしまいましたが、、
昨日のホームページに続いて、ショップカードも完成しました☆



大好きなシンプルな感じ!
お店はシンプルとは程遠いカラフルでゴチャゴチャした感じですが、なぜかショップカードや看板はシンプルな感じが好きです☆

今度のお休みの日にこのショップカードを置かせてもらいにお店の近所をウロウロする予定です(*^^*)
実はお店の近所はまだ知らないところが多くて、一本裏に入ったところに昔ながらのご飯屋さんや純喫茶があったりして探検するのが楽しみです☆
どこかのお店でこのショップカードを見かけたら是非手にとってみてください!
| - | 19:10 | - | - | pookmark |
ホームページ完成☆

お盆休みも終わり、本日からまたMacaroniオープンしております☆
お盆休みは念願の水浴びもさせることができて、久しぶりにゆっくり過ごしました。



ただ想像していた水浴びにはならなくて、、嫌がってすぐ出ようとするのでほんの10分の水浴びデビューとなりました。笑

そして姫路でお店をオープンして約2カ月、やっとホームページが完成しました!
と言っても元々あった神戸のときのホームページをリニューアルして、姫路の情報に新しく作り直しました☆

http://macaroni-zakkashop.com

これでオンラインショップもトップページから見ていただくことができるようになりました!

あと少し前に始めたインスタグラムも!

お店のことやお店に関係ないことなど色々アップすると思いますが、どうぞお気軽にフォローしてくださいね☆


| - | 11:25 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
PROFILE